たまりば

日記/一般 日記/一般府中市 府中市

2009年10月06日

食べるイクラは自分で漬ける?

日・月と仙台へ行ってきました。
帰りに港まで出向き朝市へ・・・

生イクラを発見(!)
さすがは時期モノ、無加工品も
並んでいました。

味付(しょうゆ漬け)は売ってたの
ですが、塩イクラは作らない店が
ほとんど。家では作るけど冷凍
保存でお正月に解凍だそうです。

ならば、
自分で作ってみよう。。と生イクラを
買い、昨日帰って早速作業。
今日食べてみましたが、噛み応えが
ある弾力と味。 美味いけど・・・
売り物と違う。

ソモソモ・・・

売り物の歯ごたえと味が全部正しい
のか今日はじめて疑問。
痛風になるまで・・・自分の美味しさを
見つけるまで毎年作ってみるのも。

て?


  • Posted by きよし at 23:54│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    食べるイクラは自分で漬ける?
      コメント(0)